fbpx

リフォームについて


こんばんは!

株式会社バーナルの明田です!

2023年は頻度を上げてブログを更新していこうと思います。

 

前年は耐震解析室員として、耐震性の重要性について様々更新しておりました。

それとはまた別で、私はリフォームの窓口もさせていただいております。

今回はリフォームについてお話させていただきます。

 

まずお先にリフォームって一体どういうものなのか?

→リフォームとは「既存の基礎部分は残して、部分的に改築、修繕、増築などを行い、新築同様の状態に戻すこと」と定義付けされております。

 

“じゃリノベーションとどう違うの?”

定義上、しっかりと違いが線引きされています。

→リノベーションとは「既存の建築物に工事を加え、既存のものよりも価値を高めること」といいます。

昨年放送のドラマで魔法のリノベという作品があったように、現状リノベーションという言葉の方が浸透している印象です。

 

うちがやっているのはリフォームだ!

リノベーション専門の会社です!

などということは弊社は一切ございません。

お客様のニーズや予算等に合わせて、リフォームもリノベーションもしております。

 

リフォーム・リノベーションを考えられたとき、複数社から御見積を取ると思います。

あまり多くの御見積を取ってしまうと、各社の資料を見るのがしんどくなってしまい、かえって意欲を下げてしまう要因になります。

複数見積りは2~3社くらいが、一番ゆっくり見れて検討しやすいのかなと思います。

 

よくお客様から耳にするお声があります。

それは、「他社の営業の方と合いませんでした(話し方や態度、第一印象が 等)」というお声。

人間 対 人間なのでそこも業者を決めるための大きな要因です。

私自身も、そのようなことをお思いになられたお客様もいらっしゃったかもしれません。

依頼を頂いたら、まず現地調査がありますので、その時来た業者に対しての第一印象も大切にしてください。

 

あとは価格の面。

最大要因ですよね。

価格も会社によってバラバラです。

ただ、一番安いから~という理由で業者を選んでしまうと、いざ着工してから色んな問題が発生する事もあります。

業者選びのポイントは、“価格” と “この業者にした時のメリットを見つける” ことだと思います。

各々価格以外で大事にするポイント違いますので、是非自分やご家族と相談して見つけてみてください。

 

 

最後にちょこっと弊社のことを・・・

弊社では、小さな部材の交換からフルリフォーム・フルリノベーションまで、お家の事ならすべて行っています。

「こんなことで業者にお願いするのもなぁ・・・」というものでも、一度弊社にご相談ください。

技術のプロとして、責任を持って対応させていただきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です