fbpx

社会貢献と協力会社の安全について


代表の清水です。

今回のブログは耐震等とは関係の無い内容です・・・

先日、とある方と話をしていたら救急救命の話になりました。

北米や欧米では、州や地方によっては従事する内容では資格を持っていなければならないのだと

(例えば教員や運転手等)

そんな事を聞いてるうちにふと思いついたのが「現場作業に従事する人が全員持っていれば、少なからず助かる命があるかも・・・」

即、男性社員全員で講習を受けてまいりました(笑)。

MEDIC First Aid ChildcarePlus

大人から乳児まで幅広く初期対応するもので講習の内容は非常に価値あるものでした。

日本の消防署や自治体で無料で受けれる講習とは全然違うものでした。

CPR(心臓マッサージ) AED その他応急手当て等々

なんとも内容の濃い充実した1日でした。

講習修了証と在講習修了者企業の認定もしていただきました。

このような講習を実践で使う事が無い方がもちろん良いのですが、いざというとき右往左往しないように役に立てれば本望ですね。

また、現場の付近で不慮の事故等が起きても駆けつけれるよう社員教育もしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

【講習修了者企業の認定証と講習の様子】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です