fbpx

耐震解析室の営業マンになるまで


こんにちは!

耐震解析室 営業の明田(あけだ)です!

 

前回のブログで弊社山下より、「三次元解析の必要性」についてのお話がありました。

“構造計算結果を、三次元解析を利用して目で確かめ、御客様により安全な家を提供する”

わたくしもその理念のもと、工務店様等にお話をさせていただいております。

 

今回のブログでは、

なぜ私がこの三次元耐震解析の営業マンになったかを、お話できればと思います!

 

わたくし明田、前職は住設建材問屋で材木屋様や工務店様へメーカー商品の販促,新築プレカットの販売営業をしておりました。

わたくし自身、人と話すことが大好きなので、仕事は楽しく出来ていましたが、

心のどこかで、「御用聞きになっているなぁ」と感じていました。

 

そんな時、ある御得意先にて、

「あけちゃんこんなん知ってる?」

そう言って見せられたもの・・・ それが三次元耐震解析でした。

 

「うわっ!なにこれ!?すごっ?!」

語彙力のない回答しかできませんでした(笑)

ですがそれと同時に、これが世の中に広まっていけば面白いなとも思いました。

“耐震”というキーワードは、日本という国で欠かすことが出来ないニーズだったからです。

 

すっかり三次元耐震解析という新技術に魅了された私は、

「三次元耐震解析の営業させてください!これをもっと普及させていって、一緒に社会貢献します!」こう打診しました。(無知な男の無謀なお願いだったはずです)

過程は割愛しますが、そういった経緯で耐震解析室のメンバーになりました。

めでたしめでたし・・・

 

とはならず!!!

冒頭でも書きました通り、この技術をもって、工務店様がより安全な住宅を建てるお手伝いをさせていただくために、日々勉強!日々邁進している最中でございます。

 

営業の中での御客様の声や印象に残ったことは、次のわたくしの回にさせていただきます。

 

次回ブログ更新日は4月12日!

弊社社長の清水がお届けいたします!

 

それでは!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です