fbpx

耐震解析室 ブログ始めました!


皆様こんにちは。

株式会社バーナル 耐震解析室 代表の清水です。

 

昨年(令和2年)10月より限定したお客様にしか提供しておりませんでした、

「3次元耐震解析」のブログを始める事としました。

このブログをきっかけにもう少し供給幅を増やして行こうと思います。

 

さて、「3次元耐震解析」というのはどういった技術なのでしょうか?

皆様に馴染みのない言葉だと思いますが簡単に言うと

「コンピューター上で家の地震に対する強度を試すことができ、更に3次元動画で確認することができる」という優れものです。

 

過去に起こった地震動(阪神淡路・東日本・大阪北部震災)を数値変換しコンピューター上で建物を揺らす→大破・中損・軽微な損傷がわかる→データで補強する→建物を揺らす・・・

この作業を繰り返し行い 制振装置等に頼らなくても地震に耐えられる家を作るサポートをしております。

 

制振装置って値段が高いですよね

耐震ばっちりって言われてもわからないですよね

お客さんに聞かれて「法に適合している」って言ってしまいますよね

 

そんな不満を解消しませんか?

私共の3次元耐震解析を一度聞いて見てみてください。

きっと納得できる内容だと思います。

 

このブログを読んで「面白そうだなぁ」とか「詳しく聞いて見たい」と思った方

御遠慮なさらずに連絡下さい。

こういう先進的な技術を知っておくだけでも損は無いと思いますよ。

 

次回から「私」「解析者(1級建築士)」「営業」の順番で様々な情報を発信していきます。

また、これから家を建てようと考えている一般の方の相談も受け付けております。

 

では今後共宜しくお願いします。

 

次回は実際に解析している「解析者」のもう少し深く詳しい部分の話をお届けしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です